2014/7/7月:
岡山から姫路を抜けて大阪で一風呂浴びてから帰京。
19時から本郷というか湯島でバスケットボール協会の大会代表者会議と役員会。
その前に「Taurin」に久しぶりに顔出す。高知の居酒屋のマスターがタウリンのマスターに何となく似ていたのが原因(分かりにくいたとえ)。
21時過ぎに終え池袋経由で帰るが、22時台はもはやイオンしかないという結論に。
7/8火:
久しぶりに自分ちの床でぐっすり。旅行記などを書き継ぐ。
なでしこリーグからオールスターのチケット概要発表。
■チケット料金
プレミアムシート(メイン中央ブロック指定/特典(※1)/50席限定) 前売 5,000円、当日 なし
S席(メイン中央エリアブロック指定) 前売 2,000円、当日 2,500円
自由席 一般 前売 1,000円、当日 1,500円
中高生 前売 500円、当日 800円、小学生以下無料
※1 プレミアムシート特典
・抽選にて選手サイン入りオールスターユニフォームプレゼント
・どちらか好きなチームとの集合写真(試合前を予定)
・プログラム、メンバー表付き
・お弁当
・なでしこリーグの選手からのスペシャルサービス
こういうのをその昔「バブル」と呼んだはずだが、王様は裸なのか。
7/9水:
なんか1日おいて反動がくるというか天気もよくないし終日引きこもり。台風8号が接近しているらしい。
W杯準決勝一試合目、ブラジル対ドイツは1-7という大差。プリンセスリーグかと思ったぞ(脚色)。
Kさんの自宅へおそるおそる電話。快く受け入れてくださり助かる。問題はいつ、ということだが。
7/10木:
起きるとW杯準決勝二試合目、オランダ対アルゼンチンの延長後半。うーむ。
引き続き偏頭痛がするのでおとなしく引きこもる。台風が来るらしい。
7/11金
今週は月曜日まで濃かったので1日少ない感じ。
雨が止むのを待って16時過ぎに浦和まで出かける。「力」で焼鳥買って帰る。
「少林サッカー /少林足球」(2001)見る。
7/12土:
夕方の駒場まで時間があるので、チャレンジリーグ観戦で相模原へ。
観戦記
結論的にもう来ないとか書いているが、試合内容もさることながら、このところ浦和がらみ外の試合を見るのが何だか楽しくなくて。例外は十文字とか飛鳥とか浦和西とかの高校の部活サッカーや、初めての場所に行くのは何だか動機付けられるのだが、「ちょっとよろしいでしょうか?」とか声がけされたり面倒くさいことも多いわけで、いやいや先人たちはすごいなと直接表現してないけど、そんなことをあれこれ思って気が重くなったりしているわけで。
ふと見るとサイン厨の方々は今日も今日とて悩みなどなさそうに楽しそうにしていて、サイン帳を水たまりに落としてしまえばいいのに。
気を取り直して日記に戻ると、新宿で湘南新宿ラインが数分足止めされたが17時回ったところで浦和駅へ到着。大丸でお寿司買ってから、その下の駐輪場に停めておいたチャリで駒場、天皇杯2回戦浦安SC戦へ。
バックスタンド1階から。何とか席を見つける。このあたりだと北側からコールのきっかけが出ないかな・・・という雰囲気がまず立ち上るのが感じられて微妙な気持ち。ともあれ失点したときの静けさったらなかったけれど、ガチメンバーで8点とって、あとは関根のゴールだよなと思っていたら啓太のループ挟んで希望通りにきたりして単純に面白かった。
第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
7月12日(土) 18:04キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズ 8-2(前半3-1) 浦安SC
得点者:11分 阿部勇樹、37分 上松 瑛(浦安)、41分 興梠慎三、45+1分 宇賀神友弥、52分 梅崎 司、58分 森脇良太、77分 興梠慎三、83分 鈴木啓太、90分+1分 関根貴大、90分+3分 清水康也(浦安)
入場者数:7,275人
ま、歩道橋のところで信号青でも前がどこへ行くんだかわからずつっかえたら後ろから罵声浴びたんだけど。7,000超えると民度下がるの巻。
ケーブルテレビで「ツレがうつになりまして」(2011)見る。奥さんが宮崎あおいなら鬱にはならないと思っても書いちゃいけないだろうか。
7/13日:
W杯3決は起きれず。録画をところどころ早送りでとりあえず見た。
そして駒場でダブルヘッダー。いや昨日から数えると3試合連続だ。
関東女子リーグ1部 武蔵丘短大戦
なでしこリーグ
新潟L戦
一雨くるかなとか思ったけれど何とかセーフ。見たことあるけれどテレビで「ショーシャンクの空に / The Shawshank Redemption」(1994)を放映してたのを録ったのでつい見てしまう。
—
新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧