旅行記2024:高松・高知・岡山(3日目)

高松、高知、玉野3か所ハシゴ旅打ち。

○3日目(2024/8/4日:高知→岡山)

朝食付のプランもこの後バス移動のためどうするかな、と思いあぐねつつ1階に下りるとまあまあの人だかりだったのでスキップしてそのままチェックアウト、昨日も入った駅下の「リトルマーメイド」へ。

高知駅バスターミナル7:50(とさでん交通/龍馬エクスプレス4号)→10:26岡山駅西口

当初JR四国バスのWebサイトを見ていたので4列シートかと思っていたが、実際に乗る4号(2便目)はとさでん交通の運行で3列配置だったので買う段になってちょっと驚いた。準備編で書いた通り4,100円で事前決済。定刻で書いているが、5分早着で優秀なり。

イオンモールをぶらぶらして時間調整してから楽しみにしていた「スパゲッツダンディ」へ突入。下調べ通りチキンカツミートの中(950円)を賞味。麺の茹で具合は好みではないが、それでもソースとにんにく、タバスコで食べ進める魔力。次はサイズ大でもいいかも。

ホテルのチェックインが遅いので、快活CLUBのブースで1時間強まったりする。チェックイン・アウト共に機械対応になっていて少し戸惑うが何とかなった。

岡山駅東口13:35(両備バス・玉野渋川特急線/玉野市役所行)→14:26宇野駅前

玉野競輪へは鉄道で往復するつもりだったが変化を付けようとお高いバスで行くことにする。ICカードで660円。郊外の風景が見られたので良し。

マルナカに寄ったりして玉野競輪場へ。参戦記。

2024/8/4:玉野競輪F1初日参戦記

宇野19:13(宇野線)→19:59岡山

冷静に考えると宇野線だけの区間だが今やすっかり「瀬戸大橋線」のメインストリームに対する支線扱いになっていて諸行無常の響きあり。ICカードで590円。

コンビニで調達してホテルへ。

岡山グリーンホテル、4,700円(7/14R経由、朝食付き)。ここも当初はくれたけインを入れていたのだが翌日の機動性を再考してこちらへ。あまり部屋の写真を撮ることは無いのだが、一瞬昭和のラブホを感じてしまったので1枚。照明のせいか。

4日目最終日へ続く。

旅行記2024:高松・高知・岡山(4日目)