2024/6/24-6/30:週記





2024/6/24月:
真夏のような空。

けれども平日行かれる機会はそうそうないのでかっぱ橋道具街へ。一通り見てから「土屋商店」で鉄鍋(27cm、1.2mm厚、取っ手付き)を購入。インバウンド、特に白人系のナイフ(包丁)への関心はやや引く。

昼時を過ぎていたけれど結局浦和まで戻ってきて「ラーメン王」でスタミナ定食と瓶ビール。

戻って昼寝。

6/25火:
何も食べずに来たが結局最寄りの松屋で牛めし。夜は鉄鍋のならし。空焼きすると結構煙が出て小心者だから心配になる。

6/26水:
昼から外出してカツカレー。時分どきとはいえ繁盛店だった。

大井の帝王賞はJRA所属のキングズソード。引き続きテンション上がらずお付き合い程度。



6/27木:
朝から外出3件、バス旅行状態。喫茶店昼定食的な日替わり。

話は急に変わるが、ユニクロのステテコ(1,500円)最強である。XLでちょうどいいのでもう何枚か買わねば。

6/28金:
「箱根そば」で味噌カツ丼のセット。

AさんとCさんのタイ料理による言わば私房菜に伺う。

野菜たっぷりで体調良くなった(俺調べ)。

6/29土:
午前中配達2件を待ってから、川崎の「靴のヒカリ」へ。

それから川崎競輪へ。

SS、残り数席しかない状態だったのだがnoisyな奴の隣になってしまい鬱。

「きくゑ」でモツ煮定食に生ビール。

6/30日:
15時からということで出かける。行政書士の仕事って大変だな。「家なき子特例」について教えて頂いた。ともあれ、気遣い気疲れで戻り、家でブリの切り身を焼いて食べた。

Jリーグ、磐田戦ホームは3-0快勝。しばらく前からクラブの動静があるのだがもう少ししてからまとめたい。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。