天然芝で。
レッズのスタメンは次のとおり。
吉越
小嶋 木崎 柳澤 遠藤
中村
村社 新井 大戸 石井
清水
|
今井がU-16合宿(他に長野と南も)で不在のため木崎がスタメン。
前半はプレスがゆるい筑波大に対してほぼハーフコートでゲームを進める。惜しいチャンスが数回あって給水タイム後の29分に中央を吉越とのワンツーで抜け出した遠藤が冷静に決めて先制。35分には右SB石井の動き出しを見ていた中村がピンポイントのスルーパス。これも確実に決めて前半2-0での折り返し。
後半開始に小嶋→塩越でスタート。吉越→長嶋、木崎→青木、柳澤→金勝(左サイド、塩越が中央へ)と交代する中で、DF間のパス交換でのミスを基点に失点。それでもよくつなぎながら、時折最終ラインからロングフィードも混ぜる次女のペース。終了間近に左サイドから最後青木が振り抜いて3点目。遠藤→三浦(中村右サイド、三浦がアンカー)の交代後まもなく終了。
人工芝ではワンタッチプレーの精度が今ひとつ気味だった柳澤がリズムを作る役割だけでなく、シュートの意識が高くて今日のMIP。スロースターターなところがあったけれど、今日は失点はあったものの先制・追加点と落ち着いて試合を組み立てられた。
次戦は来週7/6/に尚美学園大戦、アウェイ。
—
時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら。